Profile



鈴木典子 Noriko Suzuki

 生まれは札幌、育ちは埼玉県蕨市。現在も埼玉県某市在住ゆえ、今までの人生のほとんどを、埼玉県で暮らしてきたことになる。今一度、愛県心を確認してみることに。。

 幼少の頃より歌う事が好きではあったが、音楽の世界に足を踏み入れるとは夢にも思わず。高校2年間を単身アメリカのコロラド州で過ごす間も特に音楽との接点はなし。

 しかしながら、通っていた高校で主催の芝居に、地元の高校生と共に舞台の役者としてチャレンジしたことが始まりで、大学でも芝居のサークルに入部する事になる。

  上智大学在学中に入った英語劇サークルSMPで、ミュージカルに出演したのをきっかけに、歌を唄う事をライフワークにしたいと思い始める。

 卒業後は都内近郊のジャズ系のライブハウス等で研鑽を積みながら、1998年、自己のバンドBe-spellの活動を開始し、2001年にアルバムをリリース。雑誌Jazz Lifeにおいては、2001年に発売されたCDのマイベストアルバムのヴォーカル部門で10位にランクイン。

結婚、出産、CD、と人生のハイライトとも言えるようなイベントを短期間に集中して体験するも、息切れがしそうになり、主に子育てに専念することに。子育てをしながら子供と共に旅をし、食に力を注ぎ、自身の子育てを通じてつながったボランティア活動や、自分の住むコミュニティとのつながりを大切にするうちに、民生委員児童
委員の役割なども担う事になる。

 時々はライブで唄ってきたものの、いつの間にか音楽の世界から遠く離れてしまったような気もするが、歌を唄う為に無駄な経験は何もない...と信じ、また音楽へ向かって漕ぎ出す準備をしているところである。

 

TOP facebook schedule discography profile link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system